FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD

管理人がオタクになるきっかけのひとつとなったゲーム。

ストーリー:まずこのゲームには古ぼけた人形と女の子が二人だけ存在している幻想世界と主人公たちが暮らしている世界の二つの世界が登場します。この幻想世界での出来事はシナリオの合間に時折挿入される程度ですが、その短いシーンの中での人形と少女の意味深な言葉や行動がプレイヤーに疑問や謎を抱かせます。また、その疑問や謎を回収したさに飽きずにプレイできる人も多いと私は思います。現実世界ではある出来事をきっかけに無気力になってしまった主人公が学園生活を送っていきます。その中で仲良くなったヒロインを攻略できます。メインヒロインにはその後の話もあり、メインヒロインマンセーなゲームではあるかも・・・w

キャラクター:とにかく癖の強いキャラが多いです。でも癖の強いキャラクター程好きになれれば愛着が湧きます。そして極めつけにあの絵です。恐らくあの独特の絵でCLANNADや他のkey作品を敬遠してる人も多いのではないでしょうか?私も初めは絵で敬遠していたのでそういった人にこそプレイしてもらいたい作品です。
各キャラの詳細はコチラ→ http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/character/
CLANNAD FULL VOICECLANNAD FULL VOICE
(2008/02/29)
Windows

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がのたん

Author:がのたん
エロゲ、レトロゲー、特撮、日曜朝アニメから深夜アニメまで大好きなオタク。ガンダム大好きです!好きなMSはZZのバウです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今までの来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。